人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チャーリーとチョコレート工場
ジョニー・デップで話題の映画を、りっちゃん・かなちゃんとWデートしてきました。

原作のロアルド・ダールは20年以上前から大好きで、原書でもよく読みました。(一応は英文学科でしたので。)邦題は「チョコレート工場の秘密」。

まあ、話の内容はたいしたことないんですけど、物語として見ると、とてもおもしろい映画でした。

工場の内部の映像もとてもよくできてましたし、子供達もお菓子の世界に目を輝かせていました。

笑えるところもあるし、ファミリーにはいいと思いました。

個人的には、「ウンパ・ルンパ」の踊りと歌が目に焼き付き、耳タコになって、今晩から夢にでてきそうで怖いです。(笑)

これはDVDになったとき買っちゃいそうだなあ。
チャーリーとチョコレート工場_c0045921_236277.jpg

by inac515 | 2005-09-25 23:08 | Family