人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デ杯、日本初日2勝!
ケーブルテレビで録画していたデ杯中国戦、仕事から帰ってから延々と見て、今し方見終わりました。フーッ。

本村選手はさすがベテラン。フルセットの勝敗の差はまさに”経験”の差だったと思います。

しかし、2セット先取からの2セットダウンは、いやーなムード。
逆に勝ちを意識したか、勢いのあった若い中国選手がミスが早く出たのはテニスのおもしろいところです。

第2試合の添田選手はストレートの完勝。

まずは坊主頭にびっくりしたよ。イメージからはほど遠かったから。

しかし僕が前から期待していたとおり(偉そうに言ってます)、スケールの大きなテニスをしてくれました。
相手の中国選手もいいショットを連発しましたが、うまく切り返しました。

今日つくづく感じたのは、添田選手はまさに現代のテニスをしているという事。
プレイが日本のテニスではない。
この感じは今まで誰にも感じなかったことです。
松岡選手にさえ感じなかった。

あとは常に世界のトップ選手とプレイできる環境さえあれば、彼が松岡を超える日は近いと思う。あとボレーの精度は上げないとね。今はなんとかなっても。
それにはなんとしても、世界ランクを100位くらいまで上げて欲しい。

明日はダブルス。
一気に決めて欲しい。
初出場の松井選手が楽しみだ。
by inac515 | 2006-02-11 01:38 | テニス