日本代表勝利!
2-0勝ちました!!!

相手のイエメンはお世辞にもうまいチームではありません。

しかも展開は、いやーな0-0の均衡試合。
ほとんど引いた状態での守りのサッカー。

選手は、さすがに初代表が多い新生チームで緊張感ありあり。

その中でも結果を出したのは良かったと思う。



こういう、選手が地に足着かない状況の時に、
冷静に局面を打開できるオシムという監督は
少なくとも何もできなかったジーコとは器が違うんでしょうね。

1点目は羽生の突破からのコーナーキック。
2点目は佐藤寿のFWらしいゴール

共に交代出場からすぐの得点機会というのが素晴らしいです。


今日の試合は賛否両論色々あるかと思います。

しかし、先を見据えたサッカーとしては良かったと思います。


個人的な感想としては、

新代表のスピードを主軸としたサッカーに対して、

旧代表(三都主、遠藤、加地)が、局面でスピードダウンしてしまうのが

なんとも歯痒かったのですが、、、、、。



まあ、熟成を期待していきましょうよ!
[PR]
by inac515 | 2006-08-16 22:25 | 雑記