カテゴリ:グルメ( 13 )
天鳳 六本木
c0045921_16243773.jpg


たぶん三年ぶりくらいに来ました。

昼間に来たのは初めてです。
いつも呑んだ後の「締め」に食べてました。
いつもは「固め・油多め・しょっぱめ」の『一三五』でしたが、今日は『普通』を頼んでしまい、懐かしさと物足りなさの両方を味わいました(笑)。
[PR]
by inac515 | 2008-01-24 16:24 | グルメ
九段 斑鳩
c0045921_1758917.png


今日は噂の名店に初めて行きました。(遅いよ!)
魚介と豚骨系のWスープがなんともいえない味をだしています。
見た目よりサッパリしてます。味玉がおいしいです。
ややスープがヌルめなのが個人的には△。
[PR]
by inac515 | 2008-01-17 17:58 | グルメ
メガ!!
c0045921_202516100.jpg


マクドナルドの携帯サイトの懸賞で,
新発売の「メガたまご」と「メガトマト」の無料券が10枚当たりました。

スゴいボリュームですね。

メタボまっしぐらです。
[PR]
by inac515 | 2007-12-13 20:25 | グルメ
唐そば
c0045921_1650371.jpg


今日のお昼は、渋谷の「唐そば」です。

もの凄く久しぶりに来ました!四、五年ぶりです。
さっぱり系の正統派九州豚骨ラーメンです。
個人的には、もっとコッテリした味が好きです。
[PR]
by inac515 | 2007-03-15 16:50 | グルメ
ホープ軒  千駄ヶ谷
c0045921_18195260.jpg


超久しぶりに食べました。

相変わらず胸やけします(笑)。

最近はおいしいラーメン屋さんが増えて、ここも平凡な味になったように感じます。
[PR]
by inac515 | 2007-01-27 18:19 | グルメ
らーめん専門店小川  渋谷店
c0045921_21411291.jpg


渋谷で初めて入るお店です。

半チャーシュー麺(¥800)を食べました。
豚骨を普通の倍使っているそうですが、鰹のダシのほうが勝っていてコッテリ感が薄れているような気がしました。

なんか日本蕎麦的?
都心一号店だそうですが、確かに食べた事ない味です。
さっぱり豚骨が好きな人にはオススメです。
[PR]
by inac515 | 2007-01-18 21:41 | グルメ
ラーメンらすた  代々木
c0045921_15241173.jpg


お昼に初めて入りました。
江古田にもあったのですが、最近閉店してしまったので。

ここは僕が昔よく行っていた、農大前の「百麺」の人が始めたと聞きましたが、食べたらよく似ていました。懐かしかった。
とてもおいしかったです。

今年の初ラーメンでした。
[PR]
by inac515 | 2007-01-07 15:24 | グルメ
めんくい
という名前のラーメン屋さんです。

見た目おいしくなさそうですよね。

でも、僕のお気に入りの一軒です。

分類としては、東京とんこつラーメン(背脂系)でしょうか?

近場ではウマいです。

しかし、夜遅くまでやってない、、、。

行けるのは昼です。

希望としては、もう少し麺とスープが絡むことですね。

巷では取材拒否の有名店と言われてるそうです。

最近はチョット胃にもたれます。






歳には勝てないか、、、、、。





c0045921_2282376.jpg

[PR]
by inac515 | 2006-07-29 22:08 | グルメ
今日の夕食は

タッチパネルのある回転寿司。子供達のお気に入り。
c0045921_21371776.jpg

[PR]
by inac515 | 2006-03-11 21:10 | グルメ
かつお
やはり「鰹のたたき」にはネギ系はかかせないです。
ウチの場合は京都の「九条ねぎ」を思いっきりかけます。

このネギは臭みがないし、胃にもたれません。
でもニンニクは控えめにします。
こっちは食べ過ぎると胃にきます。

ここまでいっぱいのせてもおいしいでしょうね。

昨晩と今日のやつも。。。(笑)
[PR]
by inac515 | 2005-06-09 22:13 | グルメ