<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今日の銀行は激混み!
窓口116人待ちって、、!待てません!でも待ちますよ。はぁー。
[PR]
by inac515 | 2005-02-28 14:42 | 雑記
人生二度目の、、、
どうやらテニスエルボーになってしまいました!前回初めてなったのは、かれこれ10年前くらいです。全く同じところ。右肘内側です。今のところストロークは問題無し。痛むのはフォアボレーとスマッシュ、サーブ時の内点をきかせる時です。んー何が原因でしょう?ポリガットか筋力の衰えか?基本的に治療はバンテリン塗って、筋力が落ちないように程々にプレイしてほっとく。これで約半年くらいかな。来月の練馬区デビュー戦はチョット辛い状況です。今日帰りにエルボー用サホーター買いました、、。なんとかしましょう。
[PR]
by inac515 | 2005-02-25 20:51 | テニス
テニス日本リーグ男子準決勝
連覇を目指す「北日本物産」対「ミキプルーン」
もう一方は「リコー」対「荏原」でした。

東京体育館ではコート4面を使い、シングルス4試合が同時スタート。
主に「北日本物産」対「ミキプルーン」を観戦しました。

本村剛一対茶圓鉄也、鈴木貴男対添田豪。
どちらも大変見応えのある試合でした。
これが入場料無料なんて!

本村選手は再三の不利な判定にかなり苛立ちながらも、抜群のストロークと
コートカバリングでフルセット勝ちきりました。
しかし、茶圓選手のプレーはかなり参考になりました。
強打をスライスでかわし、カウンターでフラット気味に深く突き刺さるフォアハンド。
7-6、2-6、6-1

鈴木選手のサーブは速かったー!セカンドも。フォアのスライスのキレがイマイチ
だったような気もしましたが、それ以上だったのが添田選手です。
スケールの大きさを感じました。これからのデ杯等の中心選手になることは
間違いないと思います。バランスが良いし、特に今日はショートクロスへの
フォア、バックのパスが秀逸でした。
6-3、6-4

雌雄を決するダブルスは古川・伊東組対クォン・加藤組。
ダブルスの醍醐味を存分に味わいました。
結果としてサーブ力の若干の差が、勝敗を決したと思います。
6-4、7-6

いいもの見せてもらいました。
モチベーションも上がります!(レベルは違いますが、、、。)
[PR]
by inac515 | 2005-02-19 23:29 | テニス
ミキプルーン決勝進出
c0045921_17163229.jpg

シングルス一勝一敗でのダブルス。見事、クォン・加藤純ペアがストレートで勝ちました。ミキプルーン金星です。
[PR]
by inac515 | 2005-02-19 17:16 | テニス
白熱!
c0045921_15192265.jpg

ミキプルーン対北日本物産。監督の辻野選手と本村剛一選手です。おーっ、鈴木貴男選手敗れる!添田、スゴイぞ!!
[PR]
by inac515 | 2005-02-19 15:19 | テニス
テニス観戦に行ってきます
とてもシブいと言われそうですが、日本リーグの準決勝を見に行きます。実業団とはいっても、ほぼ日本のトッププロが出場する団体戦です。詳細は後ほど。場所は東京体育館です。
[PR]
by inac515 | 2005-02-19 13:34 | テニス
ラブandベリー
これ、うちの娘達がハマっております。
どーやら、女の子版「むしキング」みたいなものです。

んー、なかなか子供心をくすぐる設定です。
要は、「バーチャル着せ替えダンス対決」(おやじ的訳だが、、、)です。
週末になると、うちの近所にある1台には、四、五人の列ができてます。

http://osharemajo.com/
[PR]
by inac515 | 2005-02-18 23:40 | Family
バレンタイン、、、そして
昨日は家でチョコレートケーキを作ってもらいました。TOP'Sのケーキをお願いしたんですが、売り切れてたそーです。でもそれに勝るとも劣らず、大変おいしゅうございました。しかし今日現在娘ふたりは仲良く「インフルエンザ」です!あー、染らないようにしないと、、、。
[PR]
by inac515 | 2005-02-15 16:18 | Family
今日は練馬に来てます
c0045921_15584741.jpg

娘の塾の入室テストに付き添って来てます。昼食です。「匠家」という家系の醤油とんこつの店です。十数席の狭いお店でしたが、味はよかったです。ちょっとスープが熱すぎた感もしましたが、、。5点満点で4点。
[PR]
by inac515 | 2005-02-13 15:58 | グルメ
軟骨付ぶたバラ煮込み!
簡単でおいしいです。

1.軟骨付ぶたバラ肉をいったん茹でます。それをザルにあけ、
2.水と豚角煮のもとをいれ、弱火で煮ます。
3.ゆで卵を作り、大根といっしょに鍋にいれます。
4.落としぶたをして2,30分煮込みます。
5.我が家の場合は、保温調理鍋なので、そのまま保温器にいれてしまって
  5時間位ほっといて出来上がりです。

軟骨ごと全部食べられまーす。
食べるときに九条ねぎなどぶっかけて、ねぎダクにすると最高です。
c0045921_13383377.jpg
[PR]
by inac515 | 2005-02-12 13:39 | グルメ