<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
日本勝利!
勝ち点3!
この結果は3-0で華麗に勝っても、今日のように泥臭くオウンゴールで1-0で勝っても同じ事なのです。あくまで結果としてね。

試合を全体的に見た場合、決しておもしろい試合ではなかったかもしれません。
しかし、いいじゃないですか!勝ったんですよ!
この結果を尊重しましょうよ。

確かに今日の試合は点が入りそうな感じはしませんでしたが、守備も安定していて負ける気はしませんでした。
どんな形であれ1点が入ったのは、運も含めて実力があったという事にしましょうよ。

やれ、こんなFWじゃこの先心配だとか、中田や中村が機能してないなんてー意見はこの際置いときましょう。

折り返し地点での最低での目標でもある2位以内で通過できてます。
次のバーレーン戦までは期間も空きますし、フルメンバーで戦えます。
逆に相手はかなり戦力ダウンになりそうです。

この先の3試合は少なくとも負けることはないと思います。

イランと日本で勝ち抜けましょう。
最終戦ホームまでイラン首位、日本2位ってーのは、いい展開だと思うんですけどねー。
[PR]
by inac515 | 2005-03-30 23:15 | 雑記
バーレーン戦
ジーコが先発メンバーを明言しましたが、3バックですね。
これは小野が出場停止のための措置なのか、今後もこれでいくのかわかりませんね。
どうやら中田が小野の位置でボランチに入る形です。

鈴木、高原の2トップはイラン戦よりは期待できると思います。
高原は3バックなら一昨日のような機能停止にはならないと思います。

さんざん酷評した加地も、MFとしてのこの位置なら攻め上がりに70%位集中できて機能する可能性は高いかも。(あまり期待はしてませんが。というか個人的には外してほしかったのですが。)

ただ、このままの形でいってしまうのなら、イラン戦の4バックには何の意味があったのか?というジーコ采配への「?」疑問が生じてしまいます。
あまりに無駄な1敗という事になりはしないのでしょうか?

少なくとも、これでホームでは負けられなくなりました。
最終戦のホーム、イラン戦が運命の日となる可能性が大です。
とにかくイランにはその時点で出場権決まりの状態でいて欲しいです。
そのためにも水曜日は勝たなければなりません!絶対に!

頑張りましょう!予想は今のところ2-0日本勝利です!
[PR]
by inac515 | 2005-03-27 22:47 | 雑記
敗因、加地。
以上。

DFとして失格。2失点ともミスです。何やってんだか。
3点目も取られるところでしたよ。ペナルティエリアのハンドで。

全体としてはそれほど悪くはなかったので残念。
悪くても引き分け出来る試合でした。

でも悲観する必要はありません。3バックに戻して、加地を抜く。

これであとは負けません。
[PR]
by inac515 | 2005-03-26 00:39 | 雑記
明日はいよいよイラン戦!
さてさて、どーなるのでしょう?今回日本は4バックでいくそうですが、なんか0に抑えられるとは思いません。三浦と加地の両サイドが何度も抜かれるシーンが浮かぶんですけど心配しすぎでしょうか?前半から中盤に中田、俊輔、小野といてリードされたら、後半盛り返せるかなんて考え過ぎでしょうか?中沢が真ん中付近でドリブル突破されるなんて事はないですよね。すべてハズレて日本が快勝する事を強く望みます!勝てばW杯はほぼ手中なんですから。でも、なんとなく点の取り合いになるような気がするなあ。予想的には2-2ってことで。
[PR]
by inac515 | 2005-03-24 20:28 | 雑記
プッツン!
切れました。気持ちもストリングスも。ハハハ。
久しぶりですねー、こんな感じは。

と言うわけで、練馬区シングルスですが2Rで負けました、ハイ。予想外です。
敗因は練習不足と自滅です。
クレーコートでプレイするのはなにせ10年ぶりくらいです。
昔からクレーじゃ弱いんですが、今日のコートはヒドかったなあ。
デコボコでイレギュラーだらけ。サーブ前にボールをつくのもままならない。
まあ条件はみな一緒だから、単に僕が精神的に崩れたって事ですけど。
カウンターストローカーの僕にはキツかったです。

でも、どんな感じかわかりました。来年参加するかはわかりませんが、、、。
[PR]
by inac515 | 2005-03-20 11:17 | テニス
2月に読んだ小説一覧
1.「日本人に贈る聖書ものがたり -族長たちの巻- 」
  中川 健一 著

2.「グロテスク」
  桐野 夏生 著

3.「クレージーヘヴン」
  垣根 涼介 著

4.「さまよう刃」
  東野 圭吾 著

2と4は人気作家の作品ですが、さすがに内容の濃い小説でした。ただ、どちらもラストが今ひとつに思ったのですが、、、。過程を読ませるんでしょうか。

3は新進作家の作品。おもしろいんですが、初期から読んでいると、なにか作風が一本調子の気が、、、。それが個性なんでしょうが。

1は今年のトップワン候補です。厚い本で、しかもまだ4分の1。しかし、あの難解な聖書をこれほどおもしろく、平易に小説に出来たことに感嘆します。はっきりいって聖書の世界が拓けました。ただいま第二巻が発売中です。
[PR]
by inac515 | 2005-03-12 23:01 | 読書
なんとバッグは!
下のラケットと一緒に写っているバカでかい(9本用)ラケットバッグは、ヨネックスのフェアー期間中で、販売店にて三角クジを引いたところ、なんと大当り!嬉しい。市価一万二千円でした。しかしプロ仕様なんで、ホントでかいんだよねー。ちょっとテニス行くには嵩張るし(だいたいラケットは2、3本だし)、合宿やリゾートの試合も今は行かないし。んー、宝の持ち腐れ?
[PR]
by inac515 | 2005-03-10 19:33 | テニス
新しい武器
c0045921_18402237.jpg

4年ぶりにラケットを変えました。今までのも(YONEX-RDTi50)もかなり気に入っていたのですが、反発力の良い新機種を選びました。YONEX-NS-RQ7MP、ハンチュコワが使ってます。女子プロ用ですが、一般人には充分。
[PR]
by inac515 | 2005-03-10 18:40 | テニス
区民大会団体戦
先日の日曜日は某区大会団体戦でした。ダブルス3本です。自分の結果は散々でしたが、チームは2R,3Rと勝ち、4Rで負け、ベスト8でした。過去には優勝、準優勝、3位などあるのですが、ここ数年は、選手の新陳代謝が進み、他チームの活きのいい若いモンにサクッとやられます(あくまで自分の話です)。まあ、普段練習らしい練習してませんから、残念!あと3年で真剣にシニアに移行を検討中、斬り!
[PR]
by inac515 | 2005-03-08 20:08 | テニス
そしてこれが
c0045921_18131813.jpg

その画面です。見ていても結構ハマります。
[PR]
by inac515 | 2005-03-05 18:13 | Family