<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
上村愛子オフィシャルブログ
同じexciteブログにてオープンしてました。

今までなかったのが不思議です。

高校生の頃の長野五輪で「おっ、可愛い!」と思いましたが、いい感じで
年齢を重ねてますね。

トリノ目指して、怪我なく頑張って欲しいものです。

実は隠れファンであった、、、、。(笑)
[PR]
by inac515 | 2005-05-31 23:20 | 雑記
5月に読んだ小説一覧
1. ニッポン泥棒
      大沢在昌 著     (4月初頭読)

2. 告白
      町田康 著

3. ロシアン・ルーレット
      山田正紀 著

4. 時限絶命マンション
      矢野龍王 著

5. エスケープ
      窪依凛 著

6. 孤虫症
      真梨幸子 著

7. ミッキーマウスの憂鬱
      松岡圭祐 著

8. 君たちに明日はない
      垣根涼介 著

9. 黙の部屋
      折原一 著

今月はGWもあり、しかも軽い小説が多かったため沢山読めました。

1は前回漏れていたものです。大沢小説の王道にIT関連を絡めた作品。結構長いです。途中はおもしろいんだけど、最後のインパクトがチョット、、。また、実際あり得そうもないチープなソフトの設定が×。 (5点/3.0)

2は河内十人切りを題材にした作品。おもしろかった。なんとも不思議な小説世界。これ読売新聞の連載小説だったんだけど、中途半端に終わったと思ったら、かなり続きがありました。 (5点/4.1)

3は新聞の広告につられて読んだんだけど、期待はずれ。おもしろくない。途中何度か挫けそうになった(そんなに長い本じゃないのだが)。この人ほんといっぱい本書いてるねえ。 (5点/2.6)

4は楽しく読めたけど、設定が凄すぎ。なんかありえないし、オレなら違う展開にしてたな。 (5点/3.0)

5はなんか趣味が合いませんでした。少女漫画の世界のよう。 (5点/2.9)

6は結末はたいしたことないし、動機も弱いんだけど、そこまでは読ませる。ホント身体からムシ出てくるんじゃないかって、ムズムズしたよ、マジで。 (5点/3.6)

7は最高!あっという間に読んだけど、もう一度読んだ。よく書いたナー、こんな本。基本的な流れはありきたりのものだし、最初主人公のあまりの脳天気さにあきれたが、それを補ってあまりあるお話でした。今週末ディズニーランド行くけど、行く前に読んでてよかった。ちょっと違った目で見てこれるし。 (5点/4.5)

8はリストラ請負会社の若者が主人公のお話。この作者の新しい作風だね。ちょっと今までの小説に色合いが似ているところがあるんだけど、ギリギリのところでとどめてる。ある意味短編集のようでもあり、サラッと読めました。 (5点/3.9)

9はどうよ?折原一ほぼ全部よんでるけど、作風だけだよ、これ。美術書として出したかったのかなあ?作者もそろそろネタ尽きたかな?あえて厳しく(期待を込めて)。 (5点/3.1)
[PR]
by inac515 | 2005-05-30 23:19 | 読書
テニスの悩み
実際、43にもなると、昔の筋力の半分以下になってるんだろうな。この前懸垂したら8回しかできなかった。学生の頃は20回以上できてたのに。当然脚の筋力もだ。しかし僕のテニスの基本的な戦い方は変わっていない。やや厚めのフォアと両手バックのストローカーだ。最近この武器であったフォアが冴えない。これは絶対に筋力のせいだ。あげく無理して打って、エルボーにまでなっている。この先、慣れ親しんだフォームを変えるのは不安だが、このテニスが10年後も確実にできるかといえば、もっと自信がない。要は練習して筋トレか? つづく。
[PR]
by inac515 | 2005-05-24 18:14 | テニス
JR西日本従業員への嫌がらせ
これ続出してるそうですが、、、、。

どういう神経でやってるんでしょうね?
それが正義とでもおもってるんですかね?
っていうか正義でもなんでもない悪質な行為ですが。

そりゃJR悪いですよ。
でも、こんな事やってる者は、それとあまり変わらない、いや、それ以上に卑劣なヤツですよ。

あんなJRには、オレがなにやってもイイんだよとか思っちゃってるんですか?
コレ、本気でやってるとしたら相当怖いよ。

傲慢な記者といい、こういう奴等といい、おまえが裁くのかと。
おまえは何様なんだと。

お門違いのバカってホントなくならないんだなと思う今日この頃。
[PR]
by inac515 | 2005-05-19 23:12 | 雑記
テニスエルボー悪化
c0045921_11235167.jpg

GWを境に症状が悪くなったようです。とにかくプレイ後は手を洗うのも痛い。とうとう整形外科にお世話になりました。振動を肘に伝えないサポーターをして(これは使用中のものが、あまり効いていない)、後は薬!
[PR]
by inac515 | 2005-05-18 11:23 | テニス
お弁当
c0045921_18371223.jpg

仕事場近くの、よく行くお弁当屋さんです。チェーン店ですが、あまり見かけません(笑)。ここでのお薦めは「肉じゃが弁当」400円と「揚げナス弁当」480円です。どちらも安くてボリューム満点です。
[PR]
by inac515 | 2005-05-13 18:37 | グルメ
上野動物園
c0045921_16244896.jpg

さすがに「こどもの日」です。凄い混んでる。こんなに賑やかな動物園に来たのはいつ以来?気候も穏やかでよいです。
[PR]
by inac515 | 2005-05-05 16:24 | Family
ふたりはプリキュアMax Heart
c0045921_15244081.jpg

今日はかなちゃんとデート。でも「プリキュア」。アニメの映画見るなんて超久しぶりだなあ。これが意外とおもしろかったわ。まあ80分くらいと子供も飽きずにちょうどいい感じかな。
[PR]
by inac515 | 2005-05-04 15:24 | Family