<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今日は
どうしよう。

とりあえず、仕事帰りに「宇宙戦争」を見るかどうか迷う。

ウインブルドンも佳境にはいってきたし。
フェデラーは負けないよなあ。




ブログの内容
[PR]
by inac515 | 2005-06-29 09:51 | 雑記
日本代表ブラジル戦
これはどうなの?日本代表は強いの?
素人にはよくわからない試合でした(試合自体はおもしろかったです。)。

今回良かったのは、まず俊輔。好不調が試合によってあるけど、今回はさすが。守備がダメだったのは目をつぶりましょう。

大黒の動きも最高。途中出場の見本だね、あの動きは。

福西の守備も完璧。中田とのボランチはこれからも定着させてほしい。

加地は評価上げたな。前と全然動きが違う。4バックで生きる選手だと思う。

これで中沢がいたら勝てたかもね。

あと前半は柳沢には鈴木と組んで欲しかったな。とにかく次の試合が見たい。
[PR]
by inac515 | 2005-06-24 13:47 | 雑記
ミリオンダラー・ベイビー
たった今見てきました。

いやー、いい。

「感動」という感覚ではないのだけれど、エンドロールが流れたときに「いい映画だったな。」と素直に納得できる作品でした。

クリント・イーストウッドとモーガン・フリーマンの演技はいうまでもないのですが、主演のヒラリー・スワンクの演技は最高です。アカデミー主演女優賞は伊達ではありません。
ボクシングのシーンもなかなか堂に入ってました。かなりのトレーニングしたんだろうな。

でもエンディングは切ないなあ。
[PR]
by inac515 | 2005-06-18 00:49 | 雑記
コンフェデ杯
さあ、いよいよ日本代表の初戦、メキシコ戦です。今日はユースの試合見て、寝不足ですが、頑張って応援しましょう!ずばり、予想は1-0勝利です。堅守のチームらしいので、ほとんど得点チャンスがないような気がします。ここのところ、日本得意のセットプレーからの得点がないので、それで1点とりましょう。心配はないです。あるとすれば、途中で寝てしまう危険性のある自分です。
[PR]
by inac515 | 2005-06-16 19:52 | 雑記
納豆
週4日は確実に食べてる。

身体にイイとかはあまり考えてはいない。

ただ単に手軽だし、うまいし。

混ぜるモノは鰹節、胡麻、ネギ、たまに卵がベスト。
[PR]
by inac515 | 2005-06-14 23:05 | 雑記
サッカーで寝不足?
いよいよ明日からコンフェデ杯も始まり、先に開幕したワールドユースとで、夜中の時間帯に俄然中継が多くなってきます。覚悟しましょう。ユースは健闘したとはいえ、優勝候補のオランダに一蹴されました。この後はなんとしてもニ勝して予選リーグを突破してほしいです。対してフル代表は予想がつきません。アジア予選レベルが世界に対して通用するのか?ジーコの采配も見ものです。ブラジルにあたる前にニ勝なんて言っちゃってますが、メキシコ、ギリシャは強いよ。まさかの3連敗は勘弁。もしそんな事になってもジーコは続投なのかね?
[PR]
by inac515 | 2005-06-14 18:40 | 雑記
かつお
やはり「鰹のたたき」にはネギ系はかかせないです。
ウチの場合は京都の「九条ねぎ」を思いっきりかけます。

このネギは臭みがないし、胃にもたれません。
でもニンニクは控えめにします。
こっちは食べ過ぎると胃にきます。

ここまでいっぱいのせてもおいしいでしょうね。

昨晩と今日のやつも。。。(笑)
[PR]
by inac515 | 2005-06-09 22:13 | グルメ
日本Wカップ出場おめでとう!
2-0は予想通り。

しかし大黒は良かった。

後半から出て、自分の役回りがホント良くわかってる。

今日は勝ったから目をつぶるけど、加地は中途半端。
動きと流れがそこで止まったら、君の存在加地は無いのだよ。

とにかく今日はそれぞれのFWがそれぞれの持ち味を生かしたゴールを決めたことが素晴らしいのだ!

でも、これでジーコが本大会まで続投になったのはチョット心配。
[PR]
by inac515 | 2005-06-08 22:12 | 雑記
やはり筋トレは必要なもの
趣味でやるスポーツにおいても、ある程度はトレーニングは必要ではあるということは十分に承知しています。

最近は「ケガの予防」という観点で非常に痛感しています。

プロアスリートの方々のこういうお話は、ある意味とても参考になります。


おひさでーす(^▽^)
[PR]
by inac515 | 2005-06-06 22:49 | 雑記
勝ったあー!
おめでとう!とりあえずよくやった。

後半はボディブローの効いた消耗戦でしたが、なんとか切り抜けました。

しかし、ジーコ采配は?

後半あと10分早く玉田を入れてたら2点目入ってたよ。
あの時間に入れる意味がわかりませーん。

誰の目にもバーレーンDFは止まってたんだから。

コレでかなり有利になりました。
次のメンバーがちょっと微妙ですが、北朝鮮ならだいじょうぶでしょう。
[PR]
by inac515 | 2005-06-04 03:37 | 雑記