<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
モラルのない会社
c0045921_18354565.jpg

その象徴がコレ。
[PR]
by inac515 | 2005-11-22 18:35 | 雑記
感動した!
高橋尚子選手、すばらしい復活走でした!

岩淵聡選手、その潜在能力が開花しました!
悲願の全日本、しかも今一番力のある添田選手を下しての優勝。
価値があります。

岡本聖子選手、ダブルス二冠(女子・混合)おめでとうございます。
c0045921_2372227.jpg
c0045921_2374267.jpg

[PR]
by inac515 | 2005-11-20 23:08 | テニス
怪我の功名?
負傷した左手薬指は、痛みはだいぶ癒えたものの、曲げると鍵が硬くなってしまいつっぱり感が抜けません。
まだしっかりとは握れないのですが、リハビリのために動かして軟らかくしなければなりません。

しかし嬉しいことに、バックのスライスがとてもイイ感じです。

一言で言い表すなら「乗る」です。

特にアプローチでの感覚がチョット違ってきました。
ネットにもスムーズにでられてしまいます。
ちょっと開眼かも。
[PR]
by inac515 | 2005-11-19 17:20 | テニス
ちょっとショック
本田美奈子さん死去 ミュージカルで活躍
 
 「1986年のマリリン」などのヒット曲で知られ、ミュージカル女優としても活躍した歌手の本田美奈子(ほんだ・みなこ、本名工藤美奈子=くどう・みなこ)さんが6日午前4時38分、急性骨髄性白血病のため東京都内の病院で死去した。38歳。東京都出身。葬儀・告別式は9日午前10時から埼玉県朝霞市溝沼1259ノ1、朝霞市斎場で。葬儀委員長は高杉敬二BMIエグゼクティブプロデューサー。喪主は母美枝子(みえこ)さん。
 1985年に「殺意のバカンス」でデビューし、「One way Generation」「孤独なハリケーン」など実力派歌手として数々のヒット曲を出した。92年にミュージカル「ミス・サイゴン」の主役の座を射止め、以後、数々のミュージカルに出演し高い評価を得た。(Yahoo!抜粋)

僕が大学時代にアイドルとしてデビューし、たまたま行った池袋の東武屋上でサイン会をしていたのを見たことがありました。すっごく細くて顔がちっちゃかった。

その後本格的な歌手として頑張っている姿を、テレビや雑誌で見ては影ながら応援していたのに残念です。

入院の情報にはびっくりしましたが、快方に向かっているようだったので心配はしていなかったのですが、、、、。

ご冥福をお祈りいたします。

c0045921_16575828.jpg

[PR]
by inac515 | 2005-11-06 16:58 | 雑記
マリア・シャラポワ ジャパンツアー2005
いやースゴい。
一人でツアーって、あなた外タレですか?

12月21.22.23と三日連続興行(大阪、名古屋、東京)です!

ファッションショー、アトラクション、杉山との試合の内容。

まあ、確かにシャラポワが見たい人にはお勧めなんですかね。

と言いつつ、実は行ってみたい気もしている今日この頃、、、。


c0045921_9253119.jpg

[PR]
by inac515 | 2005-11-06 09:27 | テニス
10月に読んだ小説一覧
最近ペースが落ち着いてきました。
意外に?おもしろかった作品も。

1. 月 読
      太田 忠司 著

月読、それは死者の最期の言葉を聴きとる異能の主。故郷を捨て、月読として生きることを選んだ青年、朔夜一心と、連続婦女暴行魔に従妹を殺され、単身復讐を誓う刑事、河井。ふたりが出会ったとき、運命の歯車は音を立ててまわりはじめる。(Yahoo!抜粋)

SFチックな推理小説です。本来あり得ない設定があると興ざめしてしまうのですが、この作品はうまくできてますね。違和感はない。この作家は大昔に何冊か読んだ記憶があります。この作品も長編としては何年ぶりというものです。この路線でいくと結構いいかも。(3.8点/5)

2. 水晶島奇譚
      秋月 達郎 著

陸繋島の砂洲に擱座した幽霊船で、十六年前、高校の卒業を祝う宴が開かれ、八人が虐殺された。また八年前、島中を荒らしまわっていた十六人の暴走族が、ひとり残らず惨殺された。そしてこの夏、幽霊船の犠牲者の級友たちが初めての同窓会を催したとき、ふたたび死神が目覚め、殺戮の鎌を振りあげた。ひとり、またひとりと、同級生を血の海に沈めていくのは、祟りか、呪いか、はたまた殺人鬼の魔手か。 (Yahoo!抜粋)

これはおもしろい!掘り出し物でした。作者の作品ははじめて。なにげなく手に取った分厚い本にピンと来て読み出したら止まらない。「続きがきになる」これが私が評価を決める半分は占める要素です。この作品もSF要素がありますが、これはあってしかるべきです。長さをまるで感じさせない「官能?ホラーミステリー小説」です。(4.4点/5)

3. 永遠の旅行者 (上)(下)
      橘 玲 著

元弁護士のもとに、突然舞い込んだ依頼は「20億円の資産を息子にではなく孫娘に相続させたい。1円の相続税も払わずに」というものだった!実現可能なスキームを満載、驚愕の金融情報小説! (Yahoo!抜粋)

うーん、どうなんだろう?設定といい、場所といい「そういうこともあるんだろうなあ」とは思うんだけど自分とはかけ離れていて、感情移入ができなかったなあ。ミステリーなのかと言われれば違うような気もするし。好みの問題なのかな。と思ったら、この人「黄金の羽根の拾いかた」の人だったのですね。納得。(3.0点/5)
[PR]
by inac515 | 2005-11-06 08:57 | 読書
靱帯損傷
3日にしたテニスで、なぜか左手薬指付け根の靱帯を損傷しました。

なぜそんな場所か?と自分でも思うんですが。

試合中にボレーボレーになった時に、逆を取られて瞬時に方向を変えたときにラケットか右手にで思いっきり引っかけたみたいです。

「バキッ!」って音がして、スゴく腫れたので折れたかと思いましたが、
幸いにも骨には異常はありませんでした。

当分(全治2,3週間)はバックは片手スライスのみです、、、、。

トホホ。
[PR]
by inac515 | 2005-11-04 22:25 | テニス