<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
テニスクリニック
c0045921_16443493.jpg

昨日は前述の佐藤武文コーチの所属する「TEAM STUFF」のイベントに行ってきました。

佐藤さんがツアーコーチをしている岡本聖子プロ、そしてイケメンの小野田倫久プロと共に夕方から3時間汗を流してきました。

ストロークにおけるセーフティラインを意識するレッスンを中心に、ボレー、サーブとワンランクアップしたのを実感しました。

プロのいきたボールを打つ機会はなかなかないので、とてもよい練習になりました。

レッスンの効果か?、最後の的当てゲームでは見事1位で賞品GET!
特大サインボールです。

岡本聖子プロ、佐藤コーチと共に「全豪」頑張ってください!
[PR]
by inac515 | 2005-12-31 16:44 | テニス
洗剤革命
c0045921_22353973.jpg


ついに買ってしまいました!(¥1980) TVでの効果を期待してますよ!!
[PR]
by inac515 | 2005-12-28 22:35 | 雑記
凄いね!
久々にいい気分になりましたよ。
癒されたな。

しかし佐野稔がすっかりオヤジ化していてビックリだよ。

c0045921_21173367.jpg
[PR]
by inac515 | 2005-12-18 21:17 | 雑記
イルミネーション
c0045921_18433848.jpg

六本木ヒルズけやき坂です。最近はこの時期イルミネーションが見れるところが増えました。
[PR]
by inac515 | 2005-12-16 18:43 | 雑記
いけるぞ16強!
ブラジル、クロアチア、オーストラリアが相手に決まりました。

確かにブラジルは強いですが、勝てる可能性がある順に戦える組み合わせが良かったですよ。

初戦のオーストラリアから勝ち点を取る事に集中すれば、なんとかなるのでは?

ただ、ヒディング監督というのが何となく怖いんですが、、、。
[PR]
by inac515 | 2005-12-10 09:47 | 雑記
誰も教えてくれなかった当たり前のこと
先日も遊びでテニス&飲み会を楽しませてもらった佐藤武文さん(岡本聖子プロのツアーコーチ、そして佐藤博康選手のお兄さんです)。

現在テニスジャーナル誌ににおいて表題の連載も好評です。

年末には東京でも(ウチの近所ですが)特別レッスンがあります。

僕も参加しようと思います。

http://www.tm-stuff.com/
[PR]
by inac515 | 2005-12-06 22:29 | テニス
メリーOB会
先日は大学時代のテニスサークルの飲み会を行いました。

2年ぶりですが、一応幹事としては無事終わって良かったかなと。

楽しかったというメール等多々頂きました。
謝謝。

しかし卒業して20年、君たちホント変わってないよ!
[PR]
by inac515 | 2005-12-05 22:03 | 雑記
11月に読んだ小説一覧
今年も残りわずか。
世間ではミステリのベストテンもそろそろですね。

1. 天使のナイフ
      薬丸 岳 著

話題の作品です。題材が最近小説にはよくある少年犯罪問題。主人公が、若干現実的ではないのですが、新人離れした筆力で、物語に引き込みます。最後の二転三転も合格。(4.0点/5)

2. 摘出 つくられた癌
      霧村 悠康 著

病院モノです。んー、ちょっと長くてクドい。設定はおもしろく、読んでみたいと思わせます。しかし、やはりこのジャンルはどうしても「白い巨塔」という名作があるので、その比較になってしまい、結果それをなぞらえた作品になってしまうのはしょうがないんですね。(3.2点/5)

3. 容疑者Xの献身
      東野 啓吾 著

さすがの作家さんです。途中トリックがわかりかけましたが、なんとか踏ん張りました。犯人を追いつめるのが刑事ではないのもイイ(探偵でもない。)。ある意味ピュアな小説なんでしょうね。僕には出来ませんが。(4.2点/5)

4. さくら
      西 加奈子 著

さらっと書いてありますが、もの悲しい物語です。人気ある作品なんですよね~これ。でも個人的には、だめだな。なんか気が滅入る。(3.0点/5)

5. あの日にドライブ
      荻原 浩 著

僕の好きな作家さんです。相変わらずの読みやすい小説。でも今回はチョット辛口に。なんかダラダラ感がありました。話の起伏があまり無かったかなあ。人生訓めいた内容もちょっと、、、。もうひとひねりがあれば。(3.3点/5)

6. 女王様と私
      歌野 晶午 著

おもしろかった。でも賛否両論だろーなー。時期的にもまさしく今は嫌悪感をもたれてしまうかもしれない内容だ(引きこもりの中年がかかわる小学生連続殺人)。まあ幻想作品としてみてお許しを。(4.3点/5)

来月はついに年間ベストテンの発表~となるか?
[PR]
by inac515 | 2005-12-04 17:23 | 読書