「生首に聞いてみろ」
物騒なタイトルですけど、本の題名です。
今年の読書第一弾です。作者:法月綸太郎
2004年の「このミステリーがすごい」第一位作品です。

この作者の作品を読むのは、すごい久しぶりで、かなり期待してました。が、結果は可もなく不可もなくといった感じですか。最後まで一気に読ませる力はあると思いますが、殺人の動機などちょっと弱いんじゃないかと。第一位にはちょっと首をかしげます。(このミスでは近年多々そう思うんですが)

というわけで、5点満点中3.5点です。
[PR]
# by inac515 | 2005-01-31 22:48 | 読書
観戦記
c0045921_2314511.jpg

久しぶりの観戦となりました。
今回の目玉は14歳の森田あゆみ選手でしょう。初めて生でそのプレイを見ましたが、14歳とは思えないスケールの大きさが感じられました。フィジカルも強いです。あとはこのレベルで試合をこなしていけば、近いうちに必ずブレイクすると思います。

今日のベストパフォーマンスは不田涼子選手でしょう。力強いストロークと俊敏なフットワークで逆転勝ちしました。最終試合でしたが、大いに盛り上がりました。明日も頑張って、是非本戦入りして欲しいです。

写真は何度かご一緒したことのある佐藤武文さんが、現在ツアーコーチをしている岡本聖子選手です。残念ながら競って惜敗してしまいましたが、長身からのスピードあるサーブとコーナーいっぱいに決まるストロークが魅力的でした。これからも頑張ってください。
[PR]
# by inac515 | 2005-01-30 23:27 | テニス
東レパンパシフィックテニス
これから予選のファイナルを観戦してきます。今日は自分もテニスするはずでしたが、風が強いのでやめました(軟弱)。強風でプレイすると調子を落とすんです、その日を境に。
[PR]
# by inac515 | 2005-01-30 12:16 | テニス
かきぞめ展
c0045921_1465429.jpg練馬区連合書き初め展に、3年生代表として、りっちゃんの作品が選ばれました。
練馬美術館まで自転車こいで見てきました。

練馬区全部の小中学校からですから、結構な量のかきぞめが展示されてますが、
見るのは、ほぼ我が子のだけでした(笑)。

作品の感想は、、、。さて、どれでしょう?(人物は無関係です)
(ヒント  「白いはと」)
[PR]
# by inac515 | 2005-01-30 01:47 | Family
ついに再オープンです!
いやー、長かったですね。
とりあえず時代に乗って(チョット遅いですけど)、ブログで復活です!

みなさん、とりあえず「お気に入り」に追加しておいてくださいね。

ついでですから軽ーく自己紹介です。

東京都練馬区某所在住。42さい男性。妻と娘(小学生)二人。
B型。おうし座。
趣味:テニス、読書、お酒
特技:テニス

ってなわけで、宜しくお願いいたします。
[PR]
# by inac515 | 2005-01-30 01:04 | 雑記