カテゴリ
全体テニス 読書 Family グルメ 雑記 未分類 以前の記事
2008年 03月2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
4月に読んだ小説一覧
すごーい遅れですねえ。
すんまそん。 1. ガール 奥田 英朗 著 30代OLたちが主役の爽快なオフィス小説。 5作の短編ですが、それぞれの主人公たちは輝いています。 しかし奥田さん、ここまで女性を描けるとは驚きです。 (3.9点/5) 2. あなた 上・下 乃南 アサ 著 2003年に出版された著作の文庫版です。 いや、ホラーミステリーですが嫌いじゃないです、こういう感じ。 ちょっとくどいところはありますが、ストーリーもしっかりしてるし、ある程度怖いし。 どんどん引き込まれていきました。残念なのは早い段階から犯人がわかる事(それはあえてわからせているのかもしれませんが)。 この作品は逆に、女性だから書けたんだろうなあ。 (4.1点/5) 3. 黒い太陽 新堂 冬樹 著 いいねえ、キャバクラの世界。 新堂冬樹はエグすぎるとチョットひくけど、これぐらいがいい塩梅だよね。 女性は読んでもあまりおもしろくないかも、、。 (4.0点/5) 4. 聖ジェームス病院 久間 十義 著 病院モノですが。可もなく不可もなく(笑)。 どうしても方向性が同じになってしまうんですよねー。 でも、主人公はよかったです。 (3.6点/5) 5. 制服捜査 佐々木 譲 著 軽い警察モノです。 でも地方の警察の閉鎖性をよく描いています。 短編仕立てで読みやすいのもイイ。 (3.9点/5) 6. ストロベリーナイト 誉田 哲也 著 エグイ。でもおもろい。 「たぶんありえないんだけど、今の世の中ならありえそうかも。」という感じがスゴく読みとれる小説です。 真のフィクションとはこういう作品を指すのかも。 (4.2点/5) と言うわけで、もうすぐ5月の発表だ、、、、。
by inac515
| 2006-05-25 23:03
| 読書
|
ファン申請 |
||